500316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しの~445

しの~445

2024年、家族。



今年も、家に子供達、孫達が来てくれました。
みんなが健康で、有り難いです。


Jr2、全国大会で千葉県へ。
大晦日の試合だったので、家族みんなで応援に行っていました。

今年は、年賀状が後から届くお家が多かった。止めようか迷っているのかな?でもお断りが来ない間は、出したいな。
伊勢の姪からもお正月が明けてから年賀状が届き、年末入院してたけど、今は退院して自宅療養してるって、腎盂腎炎!初めて聞いた病名です。2月に石を砕き流すようです。2回の手術になるとか、心配ですが治さないとね。一時間ぐらい、ライン電話しました。(笑)

1月末
  
今年はお雛様、娘が自分のシューズボックスの上に飾っていました。
娘の部屋もつーちゃんの部屋も、三段飾りが出来るスペ-スはないって言われちゃった。。

3月3日
今年は、3/2日菅原神社の梅園へ行き、3/3日は、藤原農業公園の梅園へ行ってきました。お雛さんの日なので、夕食は4人でチラシ寿司と茶碗蒸しを作り食べました。





3日は、お雛様を片付ける時間がなくて、今は背中向けて飾っています。今週水曜日、娘の休日に片づけるかな?
梅のお花見もできて、とっても良い休日になりました。
3月6日
美容室の予約日でした。
カットの最中に、息子からラインがきました。
今夜家族で、家へ来ると。久しぶりにみんなが揃って食事会です。
7合の炊き込みご飯だけでは足らないと困るかと、2合のお稲荷さんも作りました。
あ刺身は、サ-モン、ブリ、タイ、天ぷら、酢の物、野菜サラダ、Jrはお母さんと後から来たので、お刺身が残っていなくて、天ぷらの盛り合わせは一皿残していたのですが、冷食のたこ焼きやピザがあると言うと食べたいと言うので、レンジすると、5人の孫達、それも食べてしまいました。若い子は凄い食欲です。
居間のドアの調子が悪いと言っていたので、
3/7日翌日行ってきました。双子がバレンタインチョコを持って来てくれたので、お菓子を買って置いてきました。ドアも少しマシになったようです。
3月18日
二年ぶりぐらい、名古屋の義弟の所へ行くというので、私も休みなので二人で行ってきました。行って良かった!義弟は、去年の夏に大腸がんで入院手術したとの事。今は4か月に一度の検診、今のところ転移もなく、元気にしていました。来月には九州出張も予定してるそうです。いつまでも元気で居てほしいです。

4月24日
4/11日だったかな?Jrの自転車が故障したからじいじに迎えに来てほしいと電話が着てJrの高校へ行ってきました。軽トラで行き、そのまま自転車屋さんに修理に寄ったそうです。早く走る自転車なんですが、タイヤが細くて悪い道を走ると切れたりパンクしたりします。今回は、タイヤが修理では収まらず、タイヤ交換することになり変えてもらったようです。18日の木曜日には、沢山頂いた筍でタケノコご飯を炊いて、息子の所へ行ってきました。子供が成長するまでには、いろいろありますね。


© Rakuten Group, Inc.